ブログ

鷹匠壽

一度は行くべき鴨料理の名店です。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003661/
縁があって伺う事が出来ました(^^)ワインは、お店にもありますますが、基本持ち込みです。持込料はかかりません。

ご用意下さったシャンパーニュグラスはクープ?!でした。

お料理の写真は撮れません。

テーブルには、蓴菜の和え物、鳥わさがあり、続いて砂肝やレバーの串焼きが出て来ます。とても美味しく頂きました。

鴨焼きの前にもう一品甘辛く煮たような鳥の焼き物が出てきます。

いよいよ、大将自らが鴨の皮の脂で焼いてくれる鴨焼きです。おろしぽん酢で頂きます。鴨は横に包丁を入れ切っていくそうです。

部位によって味わいが違い、ワインもすすみます(笑)大将曰く「アマローネなんて良いんじゃない?」確かにワインがジュースのようにすすんでしまうので、力強さが必要です。

次回は、今回を踏まえてワインを選びたいと思います。格付け生産者も自らマチュザレム級のワインボトルを持参して「自分のところのワインが1番合う!」と言って豪語するそうです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP