ブログ

Champagne Joie de Vivre(生きる喜び)賞 2017 授賞式&カクテルパーティー

今年で9回目となるジョワ・ド・ヴィーヴル賞のお手伝いをさせていただきました。
Andaz Tokyoにて

この賞は、国を超えて生きる喜びを分かち合う「シャンパーニュの精神」のシンボルとなる方
その画期的な独創性に国際的共感を得て活躍している方に授与されます。

第1回目(2008年)池坊 由紀様 池坊次期家元
第2回目(2009年)堀木 エリ子様 和紙デザイナー
第3回目(2010年)尾上 菊之助様 歌舞伎俳優
第4回目(2012年)金子 三勇士様 ピアニスト
第5回目(2013年)麻実 れい様 元宝塚女優
第6回目(2014年)坂 茂様 建築家
第7回目(2015年)千住 博様 日本画家
明様 作曲家
真理子様 ヴァイオリニスト
第8回目(2016年)河瀬 直美様 映画監督

今年は漫画家のヤマザキ マリ様
イタリア在住
漫画「テルマエ・ロマエ」は余りにも有名ですね。

肝心な写真は撮りこそねました(;^_^A
とっても気さくで、快くサインにも応じて下さる方でした!

授賞式の後は、「爽」「濃」「艶」「寿」「福」と5つのテーマのシャンパーニュが順番に
開けられていきます!!

   

カクテルパーティなので、食べやすく可愛いフードです。
前の日が、シャンパーニュ騎士団の叙任式があったので生産者の方も例年以上に
多くいらっしゃっていました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP