ブログ

POMMERY メーカーズディナー

今回のレストランはFEU
http://www.feu.co.jp/

醸造最高責任者 ティエリー・ガスコー氏と共に様々なお話をお聞きしながら楽しみました。

アミューズは、ホワイトアスパラのムース&グリンピースと小柱のスープ
ブラン・ド・ブランと★マリアージュが完成されていました。

京都舞鶴産と東京湾のトリ貝とルイーズ・ナチュール2004を合わせて♪

 

同じテーブルでしたので、色々と質問させていただきました。
ブリュット・ナチュールといっても、香りを良くする為に、僅かにドザージュをすることも生産者によってありますが、
ポメリーはしないとの事。グラン・クリュ3つのブドウを使ったそのままの味を楽しんで欲しいそうです。

続いて、赤座海老ア・ラ・ナージュ パッションフルーツ風味は、ロゼと共に。スペイン産オリーブオイルが効いていました!
今回のマリアージュは、事前にフランスへメニューを送り、ガスコー氏がシャンパーニュを選んだそうです。
スズキとフルーツトマト・レモン風味の香りは、ブリュット・ロワイヤルのマグナムで。

リードヴォーのムニエルとはまぐりは、ルイーズ2004。

デザートは、ミントの香りが効いた一品。
ポメリーの繊細さ、エレガントさ、純粋さがよく伝わる素晴らしい内容でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP