ブログ

フランス🇫🇷に行って来ました✈️・7

シャンパーニュ メゾン、最後の訪問先となる「ローラン ペリエ」です。
年間に200組しか受け入れていないらしく、大変貴重な機会に恵まれました。
  

友人の紹介でお願いした通訳の方は、とても好感のもてるマリーさん。メゾンの方も褒める位誠実な方です。次回もお願いしたいと思いました。
  

先ずは、日本からのお土産をプレゼント。
手拭い取集がご趣味というので、ちょうど良かったかも!?
  

畑や、カーヴを案内してくれてから、テイスティングという流れ。
  

かつて使っていた樽が山積みになっています。
現在は、全てのアイテムがステンレス発酵 熟成なので使っていません。
  

ピュアでクリーンなシャンパーニュをテイスティングさせて頂きます。
  

その後は、カジュアルランチにご招待して下さいました。
  

ノン ドザーシュの切れ味のよいウルトラ ブリュットが、シーフードにピッタリと合います!

心の込もったおもてなしに感謝をしつつ、お開きとなりました。

この日はワールドカップの試合もあるので、この後ご友人と観戦とおっしゃっていたかな?笑笑

ご紹介下さったアンバサダーのフィリップ ソーゼット氏に感謝致します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP