ブログ

フランスに🇫🇷行ってきました✈️・2

フランシュ・コンテ地方でお世話になった素敵なシャトー♪


壁やカーテン細部に至るまで全てマダムが手を掛けた大切な空間になっていて感動の嵐です!
  

とても古いシャトーでも水回りは快適に過ごせるようになっていたので安心して過ごす事が出来ました。
その日は、私たちだけだったので「好きな部屋に泊まって良いわよ。」とおっしゃってくれました!
  

少し休んだら、庭を案内してくれました。放し飼いになっている鶏🐓朝食に産みたて卵も出してくれます。
  

色々な果物がなっていてジャムも手作りです。その後はキッチンに移動してタルト・タタン作りを手伝ったり、日本から持って行った素麺を茹でて食べて貰いました。
  

  

初めての素麺を喜んでくれました。せっかくだったので浴衣に着替えて夕飯です。デザートに作ったタルト・タタンを食べて大満足^_^
  

  

朝食が済んだらチーズ作りの見学に向かいました。そこでしか売っていないチーズを試食したり買い物したり楽しいひと時、近くで地ビールも作っていて買ってみました。とってもフルーティーな味でしたよ~
  

  

シャトーに戻るとプチ・ランチを用意してくれました。これで、三食目!
  

  

今夜もお客様の予約が入っているようでした。本当にタフなマダム。優しくて細やかなおもてなし。お別れするのが名残惜しかった💦
忘れられない思い出が出来ました!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP