ブログ

久しぶりの投稿です

ご無沙汰しておりました。

あっと言う間に5月も終わりに近づいています。4月くらいから参加させて頂いたメーカーズディナーやテイスティングについて投稿させて頂きます。

G.H.MUMM マムは和食の店でした。アンバサダーのペローダン ローラン氏と知り合えました。話が上手です! #マム必勝と付けてインスタにアップして欲しいそうですよ。

続いては、アルベール ルヴァスール 気軽に楽しむシャンパーニュがコンセプト。オーナー兼醸造家のダビッドと共に楽しい時間を過ごしました。昔ながらのコルクを紐で縛るフィソラージュという手法はオシャレです。

 

輸入量も少なく、素晴らしい生産者だから応援したいと扱っている方からのお誘いを受けてテイスティングして参りましたのは、グラティオ ピリエール。特に気に入ったのは、チャーミングなロゼと重厚なプレスティージュ。

そして、お馴染みインフィニティ8のフランク氏と楽しむディナーイベント。兎に角エイトはスタイリッシュ、甘めのルビーは疲れている時に癒してくれるシャンパーニュです。ただ甘いだけでなく、酸味とのバランスが素晴らしいですね!

国分ワインから取り扱いアイテムに加わったDEVAUX ドゥヴォー  全てのアイテムの熟成期間が5年という拘りです。最高醸造責任者のミッシェル パリゾ氏から興味深い話を聞く事が出来ました!

それぞれの個性あふれるシャンパーニュがあります。いつ、何処で、誰と色々とTPOを考えて飲むのも楽しみの1つです。

7月は生徒さん達とシャンパーニュに行って来る予定です♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP