ブログ

POMMERY ソムリエコンクール

赤坂プリンス クラシックハウスにて行われました。
Nuit Pommery ~ポメリースペシャルナイトアウト~と並行していました。

ここは、元々1930年に国の要人とその家族の為に建てられた邸宅だった場所です。
特に2階は普段足を踏み入れることは出来ないらしいです。

それぞれの部屋にタイプの違うポメリーが用意されていて楽しむ事が出来ます♪

今回はガラディナーが目的です。
優勝者はトゥール ダルジャンの野坂ソムリエでした!!

審査員には石田さん・森さんと素晴らしい方々です。
競う内容もソムリエコンクールと同様というので、さぞや難易度マックスな事でしょう!!

CIVC主催シャンパーニュアカデミーの講師もされているので、私も応援しておりました!
心から祝福申し上げたいと思います。

 

ブルーを意識されたソワレの方が多かったように思います。

キュヴェ・ルイーズ・ナチュール2004

●ヒラメの昆布〆とトリ貝フュのジュレと柑橘の香り
●フォアグラテリーヌとタルト・オ・ポム
●オマール海老とホタテ貝柱のポワレ キノコのフリカッセとアメリケーヌソース
●黒毛和牛サーロインのグリル 人参ピュレとペリグーソース
●ババヴェルジョワーズグラスバニーユ

  

ミレジメ・グラン・クリュ2006
キュヴェ・ルイーズ・ロゼ2000

キュヴェ・ルイーズ1996
これは、なかなか頂くことは出来ません!!

このコンクールは今後、毎年行われる予定だそうです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP