ブログ

南青山シャンパーニュ講座

今回のテーマは「ロゼ・シャンパーニュ」

様々な造り方のロゼ・シャンパーニュをお楽しみいただきました。

 

楽しみ方は色々あります。
同じ色の繋がりは、見た目にも美しくおススメです♪
アスタキサンチン(甲殻類の殻やサケの肉などに含まれる赤色の色素)も相性がとても良いですね。

特に反響が良かったのは「I’Affine’ au Champagne Rose’ アフィネ・オ・シャンパーニュ・ロゼ」
ラングルというシャンパーニュ地方で造っているA.O.Pウォッシュタイプのチーズをベースにしている
ロゼ・シャンパーニュで洗っているチーズです。

 

ヴーヴ・クリコはロゼ・シャンパーニュを初めて造ったといわれています。
ヴーヴ・クリコ・リッチはミクソロジーを楽しむシャンパーニュです。
ミクソロジーとは、フルーツや野菜・ハーブ等の素材をスピリッツ等と組み合わせるカクテルメイキングの手法です。
これを、クリコでやるから「クリコロジー」だそうです♪

グラスに氷を入れて、ライムやパイナップル・ジンジャーを入れて、リッチを注ぎます。
紅茶を茶こしに入れて、そこにリッチを注ぐとシャンパーニュに紅茶のフレーバーがついて
何とも言えない良い香りとなります。とっても良いですよ~💛

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP