ブログ

聖徳大学SOAオープンアカデミー

人生を豊かにする★シャンパン講座★
今回のテーマは、おススメの生産者ということで2つのメゾンをご紹介させていただきました。

DAMIEN HUGOT ダミアン ウーゴ

 

素晴らしいシャルドネから造られるシャンパーニュはグラン・クリュの繊細さが表現されています。
昨年の伊勢丹「ノエル・ア・ラ・モード」にてボトルにサインもしていただきました!

Canard Duchene カナール デュシェーヌ

今年から輸入が始まりました。Cuvee Leonie スタンダードなタイプです。
清々しいタイプですね。初めはよく冷やしてお料理が進むのと同時に温度が徐々に上がっていくと
アペリティフから食中通してマリアージュを楽しむことが出来ると思います。

こちらのシャンパーニュは、ナポレオンが勝利を祝った伝統的儀式「サブラージュ」を後世に
伝えたいと願う思いを込め「サーベル」もエチケットに描かれています。
せっかくなので、私のサーベルも皆様にご披露させていただきました♪

 

マリアージュは「ブリアサヴァラン パイナップル」「ハモンセラーノ」「フルーツトマト・コンテ」
適当にスライスしたフルーツトマトにコンテ30か月をトッピング、そしてリンゴジャム添えてあります。

いよいよ来月は、春期講座最後となります。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP